Top / calendar / 2012-08-20

Tag: 業務用エアコン A3

お客様からの連絡メール

先日、開店前に業務用エアコンクリーニングを依頼して頂いたお客様より、ご連絡のメールを頂きました。

ご注文頂いた時に状況をお伺いすると、新しく借りた店舗だが、約7年くらいづっと空室になっていた現場だと言う事でした。

エアコンを見るとホコリまみれだったので、開店前に一度クリーニングがしたいと言うご依頼でした。

なんでもそうですが、長い間使っていない機械と言うのは使い続けている機械よりも壊れている可能性があると思ったので、作業をする前に少し長い間運転して頂けないでしょうかという事をお伝えしました。

翌日ご連絡があり、しばらくするとA3のエラーがでて止まってしまうと言う事でした。

A3のエラーはポンプ異常ですから、おそらく数時間運転させなければ出るエラーではありません。ですからもしもこれが本当にポンプの故障であったなら、洗浄中も分からなかったと思います。

一応、お客様には故障の可能性と汚れによる可能性があり、汚れの場合はクリーニングで直るとお伝えして作業させて頂きました。

作業中に、分解した所あまりドレンパン、フロート、ポンプ等があまり汚れていませんでした。

これは故障の可能性の方が高いかなと思い、もしもまだエラーがでるようでしたらポンプの故障だと思いますので交換が必要になりますとお伝えしました。

それから一週間ほどたってから、お客様からメールを頂きました。

以下、そのメールです。


アスター 様

先日はクリーニング作業して頂き有難う御座いました。

懸念していたA3のエラーも発生せず、良好な状態です。

現在、内装工事中でかなりの埃が立っている状況ですが

連日の猛暑の為にエアコンなしでは作業できません。

埃がとても気になるところで心配していますが...

以上、ご報告まで

お世話になり、有難う御座いました。


どうやらエラーは出なかったようです。

とても嬉しい気持ちになり、思わずカレンダーにてご報告させて頂きました。

本当に良かったですね!



コメント